2020-01-01から1年間の記事一覧

お年玉

今年もこの季節がやってきました、 お年玉〜 小さな頃とても楽しみにしていたお年玉 渡す年齢になってからは もう子供達の喜ぶ顔が見たいが為に 金額を悩みます。 年齢に応じた妥当な額を そして親族内で浮かない無難な額を 難しい。 年齢と共に考えることも…

忘年会

今年はコロナで街中もひっそりとしています。 今日も仕事でした。 ああ〜お酒呑みたい!!! 電車もガラガラです。 明日からは家でお酒三昧。 朝から晩まで浴びるように飲みます。 友人の飲食店へ特別にお願いした おせち^^ フレンチシェフの作るおせち。 …

お風呂がめんどう

どうしてもお風呂に入りたくない そんな時はないですか? 私は結構あります。 お風呂にも入らず ゴロゴロしながら テレビをつけたまま 寝る。 これが最高の贅沢に感じる。 ダラダラ、ゴロゴロ ああ、眠い。 ダメだと分かっていながら やめられない。 これな…

夫について

夫のキャパは狭く 瞬間湯沸かし器のように すぐに怒りが沸点へ達します。 些細な事でこれまでも 大喧嘩に発展してきました。 こんな事で怒られてたら 私は何も言えない といつも想っていました。 モラハラやDV男、亭主関白 どれも当てはまらず 似てるようで…

夫の立ち位置

やはり夫はレアキャラです。 娘にとってパパは たまに現れては 世界で一番甘やかしてくれて なんでも願いを叶えてくれる 存在のようです。 ママは目の上のタンコブ扱い ママの真似をする時は 腰に手を当てて 「もー」 と言います。 私は声がよく通るので 決…

夫は言葉が少なめ

我が家は現在、引越し中で 日々バッタンバッタン大忙しです。 2歳児を連れての引越しは 予想を遥かに超えた過酷さで 調べ物も多く、先を見越さなければ いけないことも多く もはや気合を入れても起き上がれない 朝が続いています。 今週は仕事と引越しと育児…

子供のイヤイヤ期

イヤイヤ期はどの子もそうだと思うけど 泣き出したらどうにもならない。 いやー!!! キィーーーー!!! 超音波みたいな声で叫ぶ。 ワンちゃんもワンワン!鳴きだした。 うるさいよね… すみません… 私もどうしたらいいのか分からない。 イヤイヤスイッチが…

夫はアスペルガー

私の夫はアスペルガーです。 そんな夫と付き合っていた頃の話。 夫は私の好きなところを こう言っていました。 君は同じ空間で過ごしていても 別々のことをしていてくれる。 ショッピングも付き合わせない。 居心地がいいんだ、と。 当時、私の休みは不定期…

公園

新しく引っ越す場所が整うまで URに住んでます。 URは子育てがしやすい! とにかく公園が多い。 遊具が豊富。 子供同士で遊ばせられる。 近所は子連れに優しいお店多数。 上の階から子供が住んでる音がして ホッとします。 なんかふと気づいたのですが 動線…

滑り台の虫

娘をすべり台で遊ばせていたら 「ママ!虫!虫がいる!」 とすっ飛んできました。 どれほどの強敵がいるのかと 覗いてみれば 蚊くらいの小さな虫でした。。。 「避けて進んだら?」 「いや!!怖いっ!!」 うそー… これ怖いか??? サッパリ理解できません…

実家

娘と実家へ遊びにきました。 娘はジィジ・バァバが大好き。 親とは違い甘やかしてくれる存在? 子育てを一段落させた余裕? 親と同じくらい安心できる存在のようです。 こうして家族が集まって遊んでいると 家族っていいもんだなと改めて思います。 私は娘が…

ママ友

児童館で知り合い たまたま保育園も同じで 仲良しになったママ友。 年齢も近く 価値観も似ているような気がする。 なんとなくママ友という言葉に苦手意識が ありましたが 仲良くなって良かった。 これからも末永くお付き合いしたい。 そんなママ友とのLINEで…

山梨県河口湖

山梨県に行って来ました! 河口湖でスワンをガシガシ漕いできました。 2歳児は真剣にハンドル操作してました。 他のスワンに突撃するのはやめて頂きたいながらも スワンでバックオーライするのが楽しい。 今回の目的は遊覧船、天晴です。 富士山が絶景でした…

寄せ書き

ここ最近、引っ越しまして。 引越しに伴い退園した保育園より 素敵すぎる寄せ書きを頂きました。 本の中にポッケが数個ついていて、その中には 先生達からのお手紙が… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しかもそれを読んでは娘が 「先生に逢いたい」 と、シクシク泣…

足の爪

不思議。。。 どうして手の爪は年々弱く脆く折れやすくなっていくのに 足の爪は年々硬く強く伸びてくの 不思議です。 ところで爪を整えると、テンションが上がる。 1番元気になる魔法です。 子供が産まれてからは、自爪を強化する程度になりましたが、それで…

メガネの鼻あて

メガネの鼻あてが、痒い。 コンタクトからメガネに付け替えた途端 毎日痒くなる。 赤くなってカサカサしてる。 メガネ付けてない時間も痒い。 それに化粧しても隠れない。 コンシーラーでも隠せない。 と思い、ふと鼻あてを見たら 鼻あてに金属発見。 これが…

鬼滅の刃

伊黒さんが好き。 23巻読んだけど、最高すぎる。 「俺が誰にも文句は言わせない」 おい。一生に一回だけでいい。 言われてーな、それ。 あーでもー みつりが好きな伊黒さんが好きなのであって 他の女にうつつを抜かす伊黒さんなら 好きじゃない。 あー。リア…