2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

扉を閉めない

夫は扉を閉めません。 理由は分からないし 言ったところでキレる。 だから言わない。 いや、諦めた。 でもどうしてでしょう? 暖房がついていようが 冷房がついていようが 丸見えになろうが 扉を閉めない。 カーテンだけでは飽き足らず 謎です。 だから私が…

夫のおつかい

夫へ、おつかいを頼むと 正直「初めてのおつかい」かと ツッコミたくなる。 これは先日の夫のおつかい。 夫が買い物に行く時 私は夫に エコバッグとスマホとポイントカードを 持たせた。 「スマホに買ってきてほしいもの入れたから」 と3回くらい伝えたかな…

スマホ育児

夫は娘によくスマホを観せる。 どこの家庭でも、夫のスマホ育児について 喧嘩した事は一度や二度じゃないはずだ。 ウチの夫の場合 休日に朝から晩まで本当によく観せる。 朝10時から昼の12時まで。 昼13時から夕方18時まで。 夜は20時からまた観せて 寝たか…

早生まれ

私も早生まれ 娘も早生まれ 私は早生れであることが嫌だった。 同じ学年の中でも体は小さいし 成長も遅い。 どうしたって春夏生まれの子には敵わない。 勉強も運動も些細な雑談も、自分は幼い気が していた。 子供を育ててみて納得。 子供の成長は早い。 半…

トイトレ完了

娘のトイトレが完了しました。 むふふ。 ようやくお姉さんパンツを洗いまくる日と オサラバだ! もう入園までに間に合わない。 早生まれだから仕方ない。 と諦めては のんびり続けて トイレを嫌がられ お子様用便座を新調しても 釣れず 最終的に無理矢理連れ…

今日の娘

今日は娘とチャンバラごっこ。 結構本格的に戦っているつもりです。 がオカンはすぐに疲れる。 戦闘開始5分でお布団めがけてスライディング。 そんなオカンを何とか生き返らせようと 娘は…チューチュー攻撃 娘のプリプリほっぺが オカンのうっすいほっぺたに…

娘のクセ

娘はヒジを触るクセがあります。 私は耳たぶを触るクセがあります。 小さい頃から冷たい耳たぶが好きでした。 今でも気づくと、自分の耳を触っています。 冬の寒い日に、冷えた耳たぶを触ると 落ち着く。 夏の暑い日に、耳たぶが冷たいと 今日はついてるなー…

夫の部下

夫は部下について悩んでいる。 部下が育たないと困っていた。 聞いてみると その原因は忙しいからだと言う。 確かにそうなのだろう。 でも忙しすぎるというだけで 育たないということはあるだろうか? その部下は、そんなに新入社員じゃない。 それならば、…

シャンプー

我が家は3人家族です。 それぞれ使うシャンプーが違います。 私は癖毛対策シャンプー。 夫はメリットが大好き。 なんか好きらしく、とにかく好きだそう 理由は何回聞いても分かりませんでしたw 娘は子供用シャンプー。 自分と娘の在庫は把握してしていますが…

シャトレーゼ

今日は娘を連れてシャトレーゼへ。 娘のテンションがヤバい。 テンション上がりすぎて車中 ママに説教してくる。 内容が意味不明だし。 入店前から凄まじい聞き分けの良さ。 娘はアルコール消毒が嫌いで 泣き叫ぶほど嫌がったこともあり 毎回、店内入口では…