夫は言葉が少なめ

我が家は現在、引越し中で

日々バッタンバッタン大忙しです。

 

2歳児を連れての引越しは

予想を遥かに超えた過酷さで

調べ物も多く、先を見越さなければ

いけないことも多く

 

もはや気合を入れても起き上がれない

朝が続いています。

 

今週は仕事と引越しと育児ともう忙しすぎて

予定が全く読めません。

 

寝る間も惜しんで、引越し準備です。

 

今日は新居にエアコンがつきました!!

 

暖か〜い

 

エアコンがつく前は、片付けしながら

何度も寝そうになりました。

 

今日から大物家具が来るまでは

寝袋生活です。

 

ご飯はコンビニ様様です。

 

そして夫は本当に言葉が少ない!

 

説明が足りない!

 

口説い位で丁度いいよ。

 

思いついたら、口に出してくれれば

協力できるのに。

 

とにかく喋らないし

こっちが喋るとキレるし

 

分かる。わかるよー。

 

2歳児が間に入ってきて話が途切れ途切れ。

 

イライラもしてくる。

 

時間がない時なんて

愛しい我が子が話しかけてきてるのに

夫婦揃って鬼の形相になっちまう。

 

ラビットライン?だっけか?

眉間に刻まれましたー。

 

夫の抱えている情報や、想い、予定は

私は言われなければ知らないし

 

逆も然り。

 

それが夫には理解できないそうで

 

私は夫の3歩先を予想しながら

動かねばならない。

 

恋人の頃であれば、まぁ少しの努力で

どうにかなったものの

 

子供が産まれたら、私の脳みそパンク。

 

2歳になり会話が上手になり

育児はラクになったけれど

 

まだまだ脳みその余裕はできません。

 

子供が大きくなったら

付き合ってた頃くらいの労力に

戻れるだろうか。