夫の立ち位置

やはり夫はレアキャラです。

 

娘にとってパパは

たまに現れては

世界で一番甘やかしてくれて

なんでも願いを叶えてくれる

存在のようです。 

 

ママは目の上のタンコブ扱い

 

ママの真似をする時は

腰に手を当てて

「もー」

と言います。 

 

私は声がよく通るので

決して大声を出しているつもりはないのに 

大きな声になってしまいます。

 

ママの真似をすると

娘も声を張ります。

 

本当にやめてほしい。

 

しかし夫は娘にデレデレです。

 

娘に甘すぎる!

 

でも私が厳しすぎるから

丁度いいか…

 

と思いつつも

 

あまりにもワガママになっている時は

 

パパのせいだ!と

 

心が叫びます。

 

なんでも聞いて望みを叶えてあげれば

いいのか?

 

子育ての正解が分かりません。

 

夫はバツイチで、前の結婚では

生き別れたお子さんがいます。

 

既に成人しているそうで

お子さんの養育費が終わってから

私達は入籍しました。

 

付き合っている頃から

会えなくなったお子さんの事を

気にしていて

いつも子供が欲しい、結婚したいと気持ちは

ヒシヒシと感じていましたし

伝えてくれていました。

 

念願の子供と

歳を重ねてから産まれた子だからなのか 

可愛くて仕方ないそうです。

 

それにしても甘やかす姿は祖父。

 

私はシングルマザーの気分です。

 

12歳ってそんなに離れてるようには 

思えませんが

こうして一緒に暮らしていると 

違いを実感します。

 

私を若い嫁というには無理がありますが

夫と比べたらまだまだ若い。

 

夫といると、自分が若いような錯覚に

陥る時があります。

 

錯覚です。

 

年齢もあるのでしょうか。

夫の年齢になると、育児もノンビリと

できるんだろうなと思います。