滑り台の虫

娘をすべり台で遊ばせていたら

 

「ママ!虫!虫がいる!」

 

とすっ飛んできました。

 

どれほどの強敵がいるのかと

覗いてみれば

 

蚊くらいの小さな虫でした。。。

 

「避けて進んだら?」

 

「いや!!怖いっ!!」

 

うそー…

 

これ怖いか???

 

サッパリ理解できません。

 

私は小さい頃から、虫大好き。

夢は虫博士だったこともあり

カブトムシ、クワガタ、トカゲ

ダンゴムシ、カエル

を飼育していました。

 

ゴキブリを素手で掴んでこともあり

今でも虫は好きな方。

 

ムカデや蜂は怖いですが。

 

親子でも似ないもんです。

 

夫は大自然の中で育ちましたので

私よりも虫は余裕のよっちゃん

 

娘だけが虫嫌い。

 

どこで覚えたのでしょうか。

生理的に受け付けないようです。

 

以前、娘と散歩中

コンクリの上で、のたうち回るミミズを発見

木の棒に乗せて、水がある所へ連れて行こうと

したところ

 

うねるミミズを見て

 

「ママ!噛まれるよ!」

と娘が叫びました。

 

噛まねーよw

 

可愛いな。