シャトレーゼ

今日は娘を連れてシャトレーゼへ。

 

娘のテンションがヤバい。

 

テンション上がりすぎて車中

ママに説教してくる。

 

内容が意味不明だし。

 

入店前から凄まじい聞き分けの良さ。

 

娘はアルコール消毒が嫌いで

泣き叫ぶほど嫌がったこともあり

毎回、店内入口では緊張します。

 

 

シャトレーゼとなると、娘の大好物である

ケーキがズラリ。

 

ケーキを買いに来ていると知っていながら

 

お決まりのアルコール消毒はイヤが出ました。

 

すかさず

 

「お店に入れないよ」

 

と言った瞬間

 

手をぶつけんばかりの勢いで消毒してくれました。

 

甘いものより、煎餅派の私は

余り立ち寄ることがありませんでしたが

 

ピザとかワインもあるんですね〜❤️

 

冷凍ピザは助かる〜

 

しかも1枚190円!

やっす∑(゚Д゚)

 

娘の持つカゴへ、ピザを2枚入れたら

 

「なんで2枚も買うの!」

 

と娘に怒られました…

 

なんでやねん…(・Д・)

 

「2種類あるから、2枚買うんだよ〜」

 

「ふーん、そうなんだっ(`・ω・´)」

 

 

なんでしょうね。

テンション上がりすぎたのかキレてました 笑

 

ケーキを選ぶ時のかわいさといったら

もうたまりません。

 

ガラスケースに張り付かんばかりに

控えめに食べたいケーキを店員さんに

伝えてました 笑

 

文字読めないから

 

イチゴをください!って

 

かわいい❤️(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

イチゴのカップケーキをお買い上げ❤️

 

帰宅して、娘に食べさせていると

ママが食べてしまうんじゃないかと

思ったのか

 

「ママ!私のお口空いてるよ!」

 

そんなん言うなら、自分で食え…

 

カァちゃんのプリンを食べたそうに見つめるので

「食べる?」

 

と聞くと

 

うん!とめっちゃ嬉しそう。

 

もー全部食べてくれて構わん。

 

 

食べ終わると

 

「あー美味しかったね❤️

またお腹空いたら言うね!!」

 

腹減ったからといってケーキを買いには

いかねーわ。

 

最近はよく話すようになり

益々かわいらしく生意気になり。

 

カァちゃんは、振り回されまくりです。

 

好きな女性に振り回される男性は

こんな気持ちなのかしら?

 

もう娘に恋しているといっても過言ではない。

 

このかわいい娘を見れるなら

シャトレーゼの常連になってやる。

 

カァちゃんのお小遣いは全て

シャトレーゼに注ぎ込むぜ!

 

ふと思った。

こんなにケーキが好きならば

ケーキの名前から読み書きの勉強に

繋がりそうだな。