今日の娘

今日は娘とチャンバラごっこ

 

結構本格的に戦っているつもりです。

 

がオカンはすぐに疲れる。

 

戦闘開始5分でお布団めがけてスライディング。

 

そんなオカンを何とか生き返らせようと

 

娘は…チューチュー攻撃

 

娘のプリプリほっぺが

オカンのうっすいほっぺたに

アタック&アタック

 

可愛さに我慢ができず瞼をソッと開けると

そこには満面のドヤ顔で立ちはだかる娘。

 

再び戦闘開始1分。

 

オカンは布団へモグルディング。

 

娘のチューチューアタック。

 

よーーくオカンを分かっていらっしゃる。

 

なんと小賢しい娘よ。

 

そういえば、産まれてすぐの頃から

どんなにイライラしても

娘がほっぺをくっつけてくると

 

あ❤️可愛い

 

とイライラが引っ込んでいた。

 

ちくしょー。

 

あの頃から既に操られていたのか。 

 

 

しかし

オカンはテレビ観ながら

煎餅食って茶飲みたい!

それかクッキーと紅茶がいい!

チョコと牛乳でもいい!

ビスケットとカフェオレもいい!

 

とにかくゴロゴロさせてくれ!!

 

けれど娘はオカンをゴロゴロさせまいと

 

なんとかオカンを釣ろうとして

 

ママー?

ほっぺ食べてもいいよー?

 

とか

 

ママー?

お尻プリプリ見てー?可愛いでしょー?

 

とか

 

こんな手腕を身につけやがって

 

尊いじゃねーか、この野郎。

 

明日こそ鍋でコトコト煮込んで

食ってやる‼️

 

食べられたら痛いのに

ママなら食べてもいいよー?

とか

 

天使がすぎるだろ‼️

 

 

そういえば、娘が最近仕事を始めました。

 

仕事内容は、虹を作ることだそうで。

 

もうっ!!

悶えるっ!!

 

ああ…

保育園に通ってるときは

保育園で仕事してくる!と

毎日元気に出社していた娘。

 

虹職人に転職したんだね。

 

もーカァちゃんキュン死。

 

 

だけども晩には

昼寝を怠ったせいで娘は眠くて超絶不機嫌。

 

風呂上がりには

 

ソファの上で手を使わずにブリッジしながら

低い声で

ウォァーーー!と大絶叫。

 

え…リアルエクソシスト…?

 

どうやら裸族の悪魔に取り憑かれたらしく

 

服を着たくない!!と暴れました。

 

昼は天使

夜は悪魔

 

どうやら私に似て眠いと不機嫌になるらしい。

眠気だけには勝てない。

 

分かるよ。

私もそうだった。

寝るの大好き。

叶うなら一生布団の中で過ごしたい。

夢は、布団です!って胸はって言えるくらい

睡眠を愛してる。

 

そして晩ご飯も食べずに寝やがった。

 

明日の朝は何時に起こされるんだろうなー。

4時?5時?

 

マミーはシカトするぜ!