シャンプー

我が家は3人家族です。

 

それぞれ使うシャンプーが違います。

 

私は癖毛対策シャンプー。

 

夫はメリットが大好き。

なんか好きらしく、とにかく好きだそう

理由は何回聞いても分かりませんでしたw

 

娘は子供用シャンプー。

 

自分と娘の在庫は把握してしていますが

夫のは申告してくれないと分からない。

 

今日たまたま、夫の使うシャンプーボトル持ち上げたら空っぽだった。

 

ということは、と自分のシャンプーの中を

見てみると、スッカスカ。

 

おい。

言えよ。買ってきての一言くらい。

 

私は私でお気に入りの使ってるんだから

無くなるペースが早くなるのイヤ。

 

たった一言、言ったらいいだけじゃん。

 

風呂上がりに私に

 

「俺のメリット買っとけよ」

 

で、いいじゃん。

 

風呂から叫んでくれたっていい。

 

「俺のメリット買っといてー」

 

それだけなのに。

 

このシャンプー問題 笑

実はもう数回伝えたことがあります。

 

ハッキリと記憶しているだけでも5回は言っている。

 

喧嘩もしている。

 

なのに!なぜなのだ!

 

たった一言いう手間を省いてまで

私のシャンプー使いたがるんだ。

 

私のシャンプーの減りが早ければ

また私から、

 

「メリットお気に入りちゃうんかい?」

 

攻撃が始まるのに。

 

 

 

ふとした時に

 

「もう私と同じシャンプーで良くない?」

 

と数えきれないほど聞いてきた。

 

「俺はメリットでなければ嫌だ」

 

「そんなに好きなんだ〜髪サラサラになるとか?」

 

「なんとなく」

 

「なら無くなったら、買ってきてって言ってよ。私の使われると減りが早くなる」

 

「別にいーじゃん」

 

「いいよ、ない時は全然使ってくれて構わないよ。

だけど、メリットなくなったら買ってくるから言ってよ。

私もこだわりあって使ってるから、減りが早いの嫌なのよ」

 

「俺にはシャンプーを好きに使う権利もないのかよー💢💢」

 

そんな権利の話とかしていない。

 

メリットなくなったら、次から言うね

でえーやんけ。

 

ない時に使うのは仕方ないけど

 

ずーっと私の使い続けるなら

お前のメリットいらねーだろ。

 

空のボトル置き続けるの嫌なんだよ。

 

ボトルが、ヌルついたりするじゃん。

 

要は気分に合わせて使いたいって

ことなんでしょうけど

 

それならば、それで

メリットの補充はしときたい。

 

それでどちらを使うかは気分、なら分かる。

 

もう怒り出すから、言わないけどさ。

 

しかもメリットの詰め替え用を腐るほど用意しておいても絶対になぜか補充しない。

 

詰め替えがメンドイのかと、ボトルを腐るほど用意するも、空になっても交換しない。

 

意味が分からない。

 

聞くと人権の話になるから聞かないけど 笑

 

 

明日メリット買いにいこ。