キャンプ

私と夫の共通の趣味

 

キャンプ

神社仏閣巡り

 

キャンプ好き、自然が好き、疲れた時は神社仏閣、その辺りガッチリ合致

 

あと食べ物の嗜好が同じかな

 

休日は人がいなくて静かで自然と一体化できるような

風やお日様のキラキラや、鳥や虫の声とか

水の音とか木のサワサワする音を聞きながら

何も考えずにボーッとする

 

人々の声ですら自然に溶け込み吸い込まれてく

 

それが私のキャンプです

 

私かキャンプ好きなのは、ずっと昔から

中学の時にその片鱗は現れました

 

ダンボールの家に住みたい」

 

そう思った私は友達数人に声をかけ

ダンボールで家を作り、外で野宿しないか?と

持ちかけました

 

私達は、スーパーやドラッグストアの店員さんに聞いて回りダンボールを貰いまくりました

 

それを私の実家の庭に運び段ボールの家を作りました

 

そして決行の日

 

私達はダンボールの家を担ぎ

近所の小学校に入りました

 

そうそう

昔は学校の校庭は自由に出入りできました

 

校庭の奥、隅の方にダンボールの家を置き

今日のキャンプ地を決めました

 

それから我々はコンビニへ行き、カップラーメンとお菓子を購入

 

ダンボールの家に戻り

水筒に入れてきた熱々のお湯でカップラーメン…

 

美味しかったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そのまま、リュックに詰め込んだコートとかをかけて

お菓子食べながら寝転がって女子トークしました

 

そして明け方

まだ朝日が昇る前です

 

ダンボールの家の天井は星が見えるように

セロハンを貼って窓を作っていました

 

私達がぐーぐー寝ていると

外でなにやら音がします

 

人間の足音だ!!!

みんな一斉に目が覚めました

 

当たり前なんですけどね…

そりゃ人も見に来ますよね

 

だって急にデッカい段ボールの塊が現れたらね

 

何かと思います

 

多分、校庭にジョギングしにきたオッサンが

近寄ってきたんです

 

オッサンは

天井の窓からニュッと覗いて

不思議そうな顔して去っていきました

 

私達は

セーフと言いながら、もう一回爆睡しました

 

そして朝になる頃

 

私達は寝苦しさで目が覚めました

 

朝露で濡れたダンボールはフニャフニャになり

天井が崩れていました

 

ここで私は学びました

ダンボールで風は凌げるけど湿気で崩れる

 

こんな当たり前のことも体験しないと想像つかないので、試してよかったと思います

 

でないと、大人になった今でもダンボールでキャンプしようと言い出しかねないからです

 

あとダンボールの底には大量のナメクジがいました

知らずに触ってしまった感触がトラウマで

今でもテントの撤収時、グランドシートを畳む時に思い出しドキドキします

 

もうすぐGWです!

今年のGWの混雑はすごそうですね

 

去年はGW前にUSJに行きました!

4歳の誕生日前後数ヶ月はチケットが安くなるとかで慌てて行ってきました

 

USJもディズニーも楽しいけど

やっぱり私は自然が好き♡

 

はー早くキャンプに行きたーい