2021-02-28から1日間の記事一覧

安定の一人

今日も一人でお買い物。 スーパー、ドラッグストア、ホームセンター 家電量販店。 平日に必要なものを買い溜めます。 以前は、ネットオンリーでしたが 引っ越してから、買い物が超絶ラクチンになり チャリでスイスイ、スーパーもドラッグストアも、すぐ近く…

雛飾り

出さなきゃ出さなきゃと思いつつ 出し忘れていた雛飾り。 お顔の可愛さで選びました。 キラキラ飾りつけられてて 今時感、満載のお雛様。 娘はオルゴールが大好きで 雛飾りに付いているオルゴールが お気に入り。 七段のも実家から引き継ぐのもアリだったけ…

夫に話しかけられない

昨晩、私は男友達と長電話した。 久々に人と会話した気がした。 私は子供を産んでから性格が悪くなったと話した。 こう返してくれた。 「それだけ苦しいんだろうなと思うよ」 と。 涙が噴き出すかと思った。 夫がこんな風に話を聞いてくれたなら。 大変だっ…

入園準備

今日は幼稚園の入園準備のため 家族でお買い物です。 保育園の時は私が1人で買い物に行きましたが今回は娘も好き嫌いが出てくる歳なので 同行させました。 お店の中では、入園準備コーナーが開設され 娘からワクワクが伝わります。 私はスマホに残しておいた…