久々のデート

今日は両親へ娘を預けショッピング。

 

幼稚園の入園式〜小学校の卒業式まで

使えるセレモニースーツを買いに

お出かけです。

 

一人っ子なので、使う機会はたったの4回。

 

着れて10年だとすると

幼稚園の入園式・卒園式。

小学校の入学式・卒業式。

 

謝恩会やら、保護者会などで使う機会が

あればいいのですが、どうなんだろう?

 

なんとなく使わない服がクローゼットに

あるというのが、性に合わない。

 

貧乏性なので、必要最低限で暮らしたい。

 

ブランドや見栄えより機能性重視。

服なら着心地、体型にあうかが重視。

 

しかも私は肩幅と二の腕がガッシリしていて

似合うジャケットが少ない。

 

ノーカラーのジャケットを試着してみたら

似合わなすぎて焦りました。

 

何軒もハシゴして何とか気に入った物が

購入できました。

これで一安心です。

 

夫が頑張って買い物に付き添ってくれた

お陰です。

 

お陰で客観的な意見も含め、長い目で

気に入った物を購入でき大満足でした。

 

スカートを黒にして

ジャケットだけ、入園卒園で変更する計画に。

 

春コートも、新調しました。

 

夫は人の買い物に付き合うということが

とても苦痛だそうで

我が家の買い物は、いつも私1人です。

 

たまにスーパーなどでも見かけるファミリーを

見ると、羨ましいなと思います。

 

本当は今日も私1人で行く予定でしたが

両親が一緒に見てもらいなさいとアドバイス

くれたことで、ショッピングデートとなりました。

 

信用できる人が側で見ていてくれるという

安心感。

 

帰り道で、夫は具合が悪くなっていました。

頑張りすぎたのでしょう。

1時間半で終わったんだけどな💦

 

しかし今日の夫は

似合う似合わないのアドバイスをハッキリと

伝えてくれて

私の安物買いの銭失いをする癖を阻止しつつ

ベストな買い物へ導いてくれました。

 

私はやっぱり甘えたい。

もう一人で頑張るとか嫌。

寄りかかりあいながら生きたい。

もう強がるとかしたくない。

そんな歳になったんですね。

 

今日はグッスリ寝れそうです。