河原遊び

先日、友人と河原へ行きました

 

友人と私

友人の息子くん一人、我が家の娘一人の計四人

 

若かりし頃、よく遊びに来た河原

 

もう何年も来てなくてイメージでは汚いと

思ってたけど

 

綺麗〜(*≧∀≦*)

 

水着持ってくればよかったぉ

 

でも入水しちゃいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

デニムのまんま、バッシャバシャ

 

友人のお子が微塵も容赦してくれないから

おばちゃんはびしょ濡れのTシャツで

セクシーアピールしてきました

 

しかし子供の体力は恐ろしい

 

いつまで経っても帰れない…

 

その内に、「大雨警報」のアナウンスが流れ

慌ててテントを畳んで帰り支度するも

 

ワンタッチテントが畳めない 泣

 

どう足掻いても、どうこねくり回しても

畳めない 泣

 

友人がYouTubeに畳み方のってるかも!

 

とひらめき

 

無事お片付け完了しました

 

スマホって素晴らしい👏👏

 

さぁ帰りますか〜と車をだすと

 

後部座席から子供二人の帰りたくないアピールが始まりました

 

そうなるよね〜笑

 

説得を試みるも、全く聞く耳を持たない

ヤンチャ共

 

致し方なく、地元の大きな公園へ

行くことにしました

 

ここから、男の子は本領発揮です

 

虫トリゲームスタートです 泣

 

バッタ、芋虫

 

までは分かる

 

蝉の抜け殻

 

なぜ欲しいのか全く理解ができない

 

しかも木から取るのは私…

 

言われるがままホイホイ集める私に

 

友人が

 

「蝉の抜け殻集めるプロになれんじゃね?」

 

と褒めてくれました

 

そんな仕事があったなら

全国から応募者殺到すると思います

 

そして何に挑発されたのか

 

娘まで

 

「ママ!!私にも蝉の抜け殻とって!!!」

 

お前もかい…

 

ビニール袋二袋にパンッパンッに詰まった

蝉の抜け殻…

 

袋を開けて見るたび、きもちわる〜

 

なのに、また見ちゃう

 

怖いもの見たさですね

 

そうして蝉の抜け殻を集めている内に

 

見つけました

 

まだ羽化してない抜け殻

 

抜け殻がモゾモゾ動いてる〜!

 

可愛い❤️

 

なんかお顔がプリティーでした

 

息子くんが持ち帰って羽化させる!

 

と目をキラキラさせてました

 

ああ尊い

 

この時、時間は19時

 

子供はまだまだ帰る気にはなりません

 

子供って楽しいとお腹空かないんですよね

 

羽化してない蝉さん、安全な場所に連れてってあげようか!

蝉さん可哀想だもんね〜

 

こうして説得に成功しお開きとなりました

 

プリティーな蝉に感謝です

 

いやしかし何が怖いって

 

筋肉痛がね

 

4日経ってからきたんです

 

河原へ行ったのは4日も前

 

今、ふくらはぎが痛てーなり

 

やだなー怖いなぁー