家事をやりたくない

めんどくさい。

ボーッとしたい。

してもしてもしたりない。

 

土日はもうゴロゴロしてたい。

 

そりゃそーだ。

毎日隣では、ずっと何かを話しかけてくる娘。

 

かわいいよー

かわいいけどさー 

 

テレビ付けても何言ってんのか全く聞こえないし

 

一人遊びをしている間に、幼稚園入学までの

買い物リストとか

名前書いたり、縫い付けたりしよっかなー。

と思うと

 

「マーマー!これであそぼー」

 

一緒に遊んでいたけど

一人遊びになってきて私の存在感

なくなってきたなーって頃に

 

そろそろ掃除機かけて

水回り掃除しとくかー

と思うと

 

「あ!マーマー、こっち見て!これ持って!」

 

ふと思い出した悩み事をググりたくて

スマホいじれば

 

「マーマー!マーマー」

と揺さぶられ

 

トイレに行けば

「マーマー?でたー?ねー!!」

 

ご飯中も

「ママ!食べさせて〜」

 

娘とのお喋りを楽しもうと思えば

会話は続かず

話題は秒でコロコロ変わり

 

勉強を始めれば

想像以上の速さで飽きがきて

どこかに行ってしまう。

 

どこかに行ってしまったから

TVでも見ようかと思えば

 

「マーマー!」

 

の繰り返し。

 

あれしよう、これしようと思ったタスクは

一個も完結しない。

 

家事も一緒に手伝ってくれる時はいいけど

最近はイヤイヤで拒否。

 

強行突破すればギャン泣き。

 

トイトレもイヤイヤ。

 

電話で話し出せば、遮られ

 

公園で知り合ったママと世間話を

するも遮られ

 

もうなんか全部不完全燃焼。

 

達成感ゼロ。

たまには思いっきり

達成感だらけの日がほしい。

 

2歳も強烈だったけど

3歳も手強いなー。