今日はピクニック

今日は大きな公園でピクニックです。

 

体力が有り余っている娘を

 

存分に走らせてやろうと

 

私は朝から弁当作りです。

 

娘がやたらと

 

「やったー!お弁当だー!」

 

と小躍りしていました。

 

 

「え?そんなにお弁当好きでしたっけ?」

 

と、戸惑いながらも

 

なんとか完成👏

 

渋滞に巻き込まれながら

 

無事到着。

 

簡易テントを広げたら

 

娘はとても嬉しそうにしていました。

 

こんな些細なことに喜んでくれるなんて❤️

 

連れてきてよかった❤️

 

と喜びも束の間

 

広げたお弁当を見て娘の顔が

曇り始めました。。。

 

私「ほーら、オニギリだよー」

 

私「唐揚げもあるぞー」

 

とドンドン広がるお弁当を前に

 

娘「これお弁当じゃない」

 

∑(゚Д゚)

 

私「いやいや、これお弁当だから食べよ?

   どうしたの?」

 

「このお弁当可愛くない!」

「こんなのお弁当じゃなーい!」

 

 

おいおい。マジかよ。

弁当に可愛さ求めるの?

 

そしてやめろー。

 

「このお弁当可愛くないー!」

 

って泣き叫ぶのは。

 

恥ずかしい!

 

私だって朝から頑張って作ったんだ!

 

段々イライラしてきて

 

「うるさい!なら食べなくていい!」

 

とキレてしまいました。

 

夫は、申し訳なさそうに一言。

 

「今度は俺が作るから…」

 

待て待て。

 

なにか?私に可愛い弁当は作れないと。

 

確かに夫は、私の持たせる弁当に

 

ケチつけてきたことがあった。

 

弁当が茶色いと。

 

アラフィフのオッサンでも

気にするんですかねー。。。

 

それから私は彩り豊かな弁当を意識し

 

持たせてきた。

 

今日もこれでも頑張ったつもりだ。

 

大体弁当は、食べ物。

 

味が命に決まってる。

 

でも悔しいから

 

次からはチャレンジしてみようかな。

 

キャラ弁とやら。