カサンドラカウンセリング

数日前から数回に分けて

カサンドラ症候群の方のカウンセリングを

行いました。

 

脱却への一歩を踏み出され

結果に満足して頂けてお力になれたこと

嬉しく思います。

 

カサンドラ症候群の原因は

一番くつろぎたいはずの家の中にあります。

 

疲れて帰ってきてホッとしたい

その家で緊張して過ごすのは辛いものです。

 

いつ意味不明な怒りが発動するのかと

強張っていました。

 

今も、たまに強張ります。

夫の表情が変わると、イラッとすると同時に

またあの地獄を味わうのか…と

ガッカリする気持ちと、防御モードに入る

自分がいます。

 

強張りが完璧になくなることは

ないのだろうけれど

少なくして、心地よく過ごすための努力は

できる。

 

私は夫を理解し、夫に合わせる。

夫は私を理解し、私に合わせる。

 

お互い相手に合わせてばかりだと

幸せだらけになりました。